【アクセス数公開】ブログ20記事達成!!

こんにちは、アカリです。

今回のブログでなんと、20記事目になります!!


まだ20記事かよって思いの方が強いですが、20記事達成をあと4回繰り返せば100記事到達だし、努力していきます!!



今回は20記事達成までの道のりについて書きます。

ブログ書くに当たってブロガーのクロネさんの記事が大変役に立ちました。


クロネさんは20記事達成までにやらなくて良いことを3つあげています。


1、アクセス解析は見るな!

2、デザインは気にするな!

3、Twitterは気にするな!

このやらなくて良いこと3つについて私のブログではどうであったか振り返って見たいと思います。


スポンサードサーチ

アクセス解析は見てた!

 
  • 2ヶ月の累計170PV
  • いきなり増える日もある
  • アクセス数は少なくてもモチベーションアップになる


はい、アクセス解析バリバリチェックしてました。

気になるPVですがなんと、、!!!





累計170PV!!

ブログ始めて2ヶ月ほどなので、1日平均2.833333333って!!!

それほぼ自分しか見てないやーーつ!!


でも、1人でもきっと誰か見てくれているんだなと思ったら嬉しいですし、結局ブログ書くたびに見てました。


平均で見れば2〜3人ですが、いきなり30人って日もあったりして、何があったんだ??ってなったりもして。

なんだかんだで私にはモチベーションになっていました。


デザインは気にする!

 
  • 有料テーマ導入するつもりなら今から
  • お金使うと成功させようとする気持ちが強くなる
  • 有料テーマで簡単にデザイン良くなる!


すいません、まだ170PVの20記事にも関わらず、イキって有料のテーマ使ってます


ただ、無料のテーマより全然見やすし、可愛くもできますし、どうせ後から有料てテーマ導入することになるんだったら、早いうちから使い慣れておいたほうがいいと思います。


初期費用は嵩みますが、絶対ブログ成功させよう!!ってモチベーションアップにも繋がります。


私は、めっちゃビンボー症なので、フィットネスジムに通っていた時も、どうせお金払ってるんだからたくさん行かないと損するとか言って、通いまくっていました。
なので、フィットネスジムが実は8割が幽霊会員と知った時はまじで衝撃でした。



すみません、話が逸れましたが、これからブログ続け行くつもりなら、有料テーマ入れてデザイン力アップは簡単だし、時間もかからないし、オススメですよ。

スポンサードサーチ

Twitterは気になる!

 
  • Twitterはすごい人ばかりで萎える
  • 見過ぎを防ぐにはアイコン消す
  • 見る以上にツイート増やす


ツイッターに出てくるブログ界のすごい人見て、毎日萎えています。


萎えるんですけど、それから有益な情報を拾えるのもツイッターのいいところでもあるので、結果見ちゃっています。

ただ見過ぎは良くないので、時間を決めるのは大切ですね。


私はツイッターのアイコンがスマホの画面にあるとつい気になってしまうので、

アイコンを消しました!!

なので、見る時はgoogle検索から入ります。

1クリックで見れなくなるので、SNS中毒の人!このやり方オススメですよ!

あと、これからはブログ書いたら積極的にツイッターにあげていきたいと思います。


私みたいな初心者が書く駄文を見られるのは結構恥ずかしいと思っていたのですが、もうそうゆうプライドは捨てました。


ツイッターは見るより、ツイートをどんどん増やしていくべきですね。

こんな感じでクロネさんのアドバイスを1つも守れていない私ですが、

次は30記事に向けてブログ継続していきたいと思います。


以上です。