【最速】ブログ月間1万PV達成までやるべきこと3つ【収益も公開】

こんにちは、アカリです。
ブログを初めて丸1年。本業でWEB制作をやりつつ月間1万PVを達成することができたので、運営報告をしたいと思います。

1万PV達成まで約50記事を書きました。
辛いなって思う時期もありましたが、
ブログを辞めさえしなければ誰でも達成できると思います。

そこで今回、月間1万PV達成までにやるべきこと3つを紹介します。

  • ブログでまずは1万PVを目指している方
  • 1万PVで実際の収益が知りたい方
  • 1万PV達成した方

上記のブロガーの皆さんのお役に立てればと思います。
それではさっそく見ていきましょう。

スポンサードサーチ

ブログ運営レポート

https://twitter.com/akari_a_a/status/1267454562270498816

当ブログは2020年5月に初めて1万PVを達成しました。
まじかよ、収益こんな低いのか。。って感じですね。これが現実です。
収益のほどんどはアドセンスです。

1万PVを達成するのに1年かかりました。割と時間がかかったほうなのかなと思います。

ブログ月間1万PVを達成するためにやるべきこと3つ

1万PVを達成するために意識してきたこと3つをご紹介します。

  • 続けるのではなく、辞めないこと
  • 好きなことを書く
  • ヒットしたら集中投下

順番に見ていきましょう。

続けるのではなく、辞めないこと

Twitterなど見ていると、毎日ブログを更新している人がたくさんいますよね。
そうゆう方々を見ているとすごいなーと思います。

でも、安心してください。自分ができる範囲でマイペースに書いていけば大丈夫です。
当ブログもアーカイブを見ればわかりますが月に1記事しか更新しないとかはザラでした。それでも、辞めなければ良いのです。

最近では、大型連休を利用してなるべく更新するように心がけています。
できない人は、短期集中で頑張りましょう。

好きなことを書く

好きなことを書くというと少し語弊があるかもですが、興味あることや伝えたいことを収益など考えずに書きましょう。

50記事書いて思ったのですが正直どんな記事が当たるかなんてわからないです。
ちなみに私は最初プログラミングスクールで得た知識をアウトプットするためにブログを書いていました。

しかし、それも飽きてきたので大好きなライブ配信の記事を書いたりしていました。これがなぜかヒットしたのです。

ヒットしたら集中投下

先ほどの続きですが、ライブ配信の記事のアクセスが良かったのでライブ配信記事を量産することにしました。
そして月間1万PVまでに達しました。

初めのうちは何がヒットするかなんてわかりません。
でも、記事を上げていけば必ずその時がきます。
ヒットしたら量産していきましょう。

スポンサードサーチ

月間1万PVで起こる変化

月間1万PVを達成あたりからこのようなことが起こり始めます。

  • お問い合わせからメッセージが来る
  • クローズドアフィリ案件がくる
  • 企業から執筆依頼がくる

先月はありがたいことに企業さんからブログ執筆依頼をいただきました。
ブログやってて良かったと心から思いました。
そして、ブログを通じての初めてのお仕事だったので嬉しすぎました。

その他にもクローズドでアフィリ案件がきたり今までは無かったことが起き始めています。

でも、何より嬉しいのは実は私のブログに直接メッセージを送って感謝の言葉を聞いた時とかだったりします。「このブログで問題解決できました!」とか言われると書いててよかったなって思います。

まとめ

なんだか、まとまりのない記事になってしまってスミマセン。

何が言いたいかっていうと、

ブロガーの皆さん!一緒に頑張りましょうってことです。

心が折れそうになったらメッセージください。

次の運営報告は月間2万か3万PV達成の時になるかと思います。

また会いましょう!

以上です。